2021年8月27日金曜日

修学旅行団 解散!

先ほど、3年生は無事に学校へ到着しました。修学旅行中は、大きな怪我や事故、トラブルなく、全ての行程を終えることができました。

検温、手指消毒などの感染予防対策をあらゆる場所で行いながらの旅行となりましたが、貴重な経験ができました。結団式で実行委員長が話していた「みんなで協力し合い、思い出に残る修学旅行」を「Enjoy」できた4日間だと思います。課題も経験も、これからの学校生活に活かせるようにしていけることを期待します。

保護者のみなさまをはじめ、添乗員さん、写真屋さん、ドライバーさん、旅行先でお世話になった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

生徒総会

前期活動方針を検討する生徒総会が行われました。 修正案についても議論が交わされ、学校生活について考える貴重な機会になりました。 昨年度から全校生徒が集まっての生徒総会が復活しましたが、昨年の経験を生かしてレベルアップしているように感じました。 全校生徒でよりよい学校生活をみんなで...