2021年9月24日金曜日

生徒会役員選挙

  本日、6校時、生徒会役員選挙が行われました。新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、タブレット端末を利用し、教室で映像を見る形で実施しました。

 今回は会長1名、副会長3名、議長2名が立候補。副会長の定員が2名のため、副会長のみ選挙、会長・議長は就任演説を行いました。立候補者は緊張しながらも、それぞれがこの高栄中学校生徒会を良くしたい!と、演説にも力が入った様子でした。

 投票は各学年ごとに選挙管理委員の立ち合いのもと行われました。実際に使用されている投票箱を市からお借りし、貴重な1票を投じていきました。

 結果は来週発表されます。立候補者、責任者、選挙管理委員のみなさん、お疲れ様でした!





生徒総会

前期活動方針を検討する生徒総会が行われました。 修正案についても議論が交わされ、学校生活について考える貴重な機会になりました。 昨年度から全校生徒が集まっての生徒総会が復活しましたが、昨年の経験を生かしてレベルアップしているように感じました。 全校生徒でよりよい学校生活をみんなで...