2022年3月17日木曜日

第45回卒業証書授与式 ~はばたけ 未来へ~

  3月15日(火)、第45回卒業証書授与式が挙行され、111名の卒業生が高栄中学校を巣立ちました。

 感染症拡大防止の観点から、卒業生と教職員、保護者1名、2年生が体育館に入り、1年生は教室からリモートでの参加となりました。

 今年度も新型コロナウィルス感染拡大防止の対応に悩まされた1年間でした。そんな中、3年生は今できることを考え、実行し、高栄中学校をリードしてきました。この経験はこれからの人生に必ず生かされるものと思います。

 見送りは雪の降る中でしたが、涙を流している後輩もたくさんいました。やはり後輩にとって先輩が卒業するというのは、どの学年にとっても寂しいことですね。バトンを渡された1・2年生のみなさんには、高栄中学校がさらによい学校になるようがんばってほしいと思います。

 そして、卒業生。生徒代表決意のことばにあったように、高栄中で学んだことを胸に、素晴らしい未来へ向かっていってください。職員一同応援しています!

 卒業おめでとう!

卒業生入場

3A卒業生呼名

3A代表生徒 卒業証書授与

3B卒業生呼名

3B代表生徒 卒業証書授与

3C卒業生呼名

3C卒業生呼名

3C代表生徒 卒業証書授与

2年生の参加態度も立派でした

在校生「はなむけの言葉」

卒業生「決意の言葉」

卒業生退場


 

生徒総会

前期活動方針を検討する生徒総会が行われました。 修正案についても議論が交わされ、学校生活について考える貴重な機会になりました。 昨年度から全校生徒が集まっての生徒総会が復活しましたが、昨年の経験を生かしてレベルアップしているように感じました。 全校生徒でよりよい学校生活をみんなで...