2022年4月7日木曜日

第46回入学式

 新年度がスタートしました。今年度も本校の教育活動に対しましてご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 さて、7日(木)10時より令和4年度入学式を行いました。104名の新入生が緊張と期待を胸に入学しました。


 これから高栄中学校の一員として、学習、生活、行事、部活動など、様々なことにチャレンジし、ともにがんばっていきましょう!

学校長式辞

オンリーワン!

PTA会長 祝辞

生徒会長 歓迎の言葉

緊張の面持ち

新入生代表 誓いの言葉

これからともにがんばりましょう!


1年A組

1年B組

1年C組










生徒総会

前期活動方針を検討する生徒総会が行われました。 修正案についても議論が交わされ、学校生活について考える貴重な機会になりました。 昨年度から全校生徒が集まっての生徒総会が復活しましたが、昨年の経験を生かしてレベルアップしているように感じました。 全校生徒でよりよい学校生活をみんなで...