2023年9月27日水曜日

生徒会役員選挙

生徒会役員選挙、立会演説会を行いました。

選挙管理委員長の挨拶のあと、各候補者による演説です。


会長1名、副会長2名、議長2名の定数ですが、どの役職も選挙になっています。

北見市選挙管理委員会より記載台、投票箱を借用して投票を行いました。





生徒総会

前期活動方針を検討する生徒総会が行われました。 修正案についても議論が交わされ、学校生活について考える貴重な機会になりました。 昨年度から全校生徒が集まっての生徒総会が復活しましたが、昨年の経験を生かしてレベルアップしているように感じました。 全校生徒でよりよい学校生活をみんなで...