2023年10月20日金曜日

文化祭 演劇・ステージ発表

本日は各学級の演劇・ステージ発表が行われました。

吹奏楽部による演奏で開幕!
今回の文化祭テーマソングはYOASOBIの「あの夢をなぞって」です。

1A演劇「教科書ブルース」

1Cステージ「1年C組の秘密」

2Aステージ「上等~大久保クラス~」

2B演劇「Bank Bang(!) Lesson」

3Aステージ「しーちゃんの仮装大賞」

3B演劇「天才の国」

どのクラスも工夫を凝らした発表でした!

合唱コンクール表彰式

閉会式での生徒会長、最後の挨拶。
1年間、本当にお疲れさまでした。

片付けもスムーズで全校生徒の力を感じることができた2日間でした!
ご来場の保護者の皆様もありがとうございました。

*展示の続報はまだ観ていない生徒がいるため、月曜日以降に掲載します。

生徒総会

前期活動方針を検討する生徒総会が行われました。 修正案についても議論が交わされ、学校生活について考える貴重な機会になりました。 昨年度から全校生徒が集まっての生徒総会が復活しましたが、昨年の経験を生かしてレベルアップしているように感じました。 全校生徒でよりよい学校生活をみんなで...