2021年9月30日木曜日

離任式・前期終業式

  本日、離任式と前期終業式が行われました。感染症拡大防止の観点からタブレット端末を利用してオンラインで行われました。

 離任者は、4月から半年間の期限付きとして赴任した職員1名と3週間の教育実習を終えた先生でした。お二人からの挨拶からは、生徒のみなさんへの感謝の言葉がありました。また、代表生徒の挨拶からも感謝の言葉がありました。

 離任されるお二人には生徒からのたくさんのお手紙や合唱の贈り物があったようで、とても感激されていました。本当に短い期間でしたが、ありがとうございました!新天地のご活躍をお祈りいたします。

 終業式では校長先生と生徒会代表から挨拶がありました。後期は文化祭・合唱コンクール、3年生は進路決定など、いろいろなことがあります。前期の反省を生かしてそれぞれがんばってほしいと思います。





生徒総会

前期活動方針を検討する生徒総会が行われました。 修正案についても議論が交わされ、学校生活について考える貴重な機会になりました。 昨年度から全校生徒が集まっての生徒総会が復活しましたが、昨年の経験を生かしてレベルアップしているように感じました。 全校生徒でよりよい学校生活をみんなで...