2021年12月1日水曜日

管内英語教育研究大会

  11月30日(火)、本校を会場に管内英語教育研究大会が開催されました。本校2名の英語教諭が1年生と3年生で公開授業を行い、管内小中高の先生方が40名ほど参観されました。

 いつもとは違う体育館での授業、また、たくさんの先生方が参観する中での授業でしたので、多少の緊張感はありましたが、英語でコミュニケーションをとりながら生徒たちは授業に意欲的に取り組んでいました。

 生徒のみなさん、緊張したと思いますが、ご協力ありがとうございました。また、参観された皆様、たくさんのご意見をいただき、ありがとうございました。今後の授業に役立てたいと思います。



たくさんの先生方に囲まれて緊張気味⁉

英語でペアトーク


生徒総会

前期活動方針を検討する生徒総会が行われました。 修正案についても議論が交わされ、学校生活について考える貴重な機会になりました。 昨年度から全校生徒が集まっての生徒総会が復活しましたが、昨年の経験を生かしてレベルアップしているように感じました。 全校生徒でよりよい学校生活をみんなで...