2022年6月29日水曜日

3年 上級学校訪問 ビューティ、介護、歯科衛生士、情報技術

 6月28日、3年生が学校法人栗原学園北見情報ビジネス専門学校、オホーツク社会福祉専門学校、北見美容専門学校において上級学校訪問を実施し、体験実習を行いました。校外での体験活動や実習は、2年間ほとんど実施できず、この度は栗原学園様のご理解、ご支援を得て実現することができました。3年生は各会場で真剣に説明を聞き、大変意欲的に活動していました。帰校後のまとめの時間にもその様子が表れていました。

当日は、ご多用の中、各専門学校の職員や学生の皆様に丁寧にご指導いただきました。誠にありがとうございます。心から感謝申し上げます。













生徒総会

前期活動方針を検討する生徒総会が行われました。 修正案についても議論が交わされ、学校生活について考える貴重な機会になりました。 昨年度から全校生徒が集まっての生徒総会が復活しましたが、昨年の経験を生かしてレベルアップしているように感じました。 全校生徒でよりよい学校生活をみんなで...