2022年6月13日月曜日

中間テスト返却

 

6月9日、全学年の中間テストが行われ、翌日に採点された答案用紙が戻ってきました。
写真は、Chromebookに配信された正答案を見ながら答え合わせをしている場面と、モニターで教科書のページでテスト範囲を確認しながら解説を受けている様子です。
1年生にとっては初めての中間テストだったので、テスト中は緊張した様子で取り組んでいました。テストの翌日に感想を聞くと、「英語が難しかった」「社会は自信がある!」と様々でしたが、定期テストの取り組みが予想以上に大変だったようです。


生徒総会

前期活動方針を検討する生徒総会が行われました。 修正案についても議論が交わされ、学校生活について考える貴重な機会になりました。 昨年度から全校生徒が集まっての生徒総会が復活しましたが、昨年の経験を生かしてレベルアップしているように感じました。 全校生徒でよりよい学校生活をみんなで...