2022年6月17日金曜日

SUGA展開催中 素敵な作品展

 本校美術部が制作した作品を集めた「SUGA展」が1階玄関ホールにて開催中です。先日、3年生男子が「これ、すげー!」「色が綺麗!」「この娘、好きになるかも!」と鑑賞していました。部活動、生徒会、教科などで1階掲示板がにぎわうのはとても嬉しいものです。校内に色とりどりのさわやかな空気感を漂わせてくれます。

SUGA展の名称について、その由来も掲示してあります。

生徒総会

前期活動方針を検討する生徒総会が行われました。 修正案についても議論が交わされ、学校生活について考える貴重な機会になりました。 昨年度から全校生徒が集まっての生徒総会が復活しましたが、昨年の経験を生かしてレベルアップしているように感じました。 全校生徒でよりよい学校生活をみんなで...