2022年10月18日火曜日

文化祭の日程延期と実施方法変更のお知らせ

 日頃より本校の教育推進に温かいご理解とご協力を賜っておりますことに心より感謝申し上げます。
 さて、今週予定している文化祭につきまして、感染症防止の観点から下記のとおり変更して実施することといたしました。ご観覧を心待ちにしていた保護者の皆様には大変申し訳ありませんが、子どもたちの安全確保のためご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

1 10月20日(木)合唱コンクール

(1)無観客開催(保護者観覧なし)に変更して実施します。
(2)子どもたちの安心・安全を最優先し、体育館内で生徒の間隔を十分に空けるなど感染症対策を十分に講じて実施します。
(3)学級閉鎖により参加できない学級があっても開催します。ただし、その場合はコンクールの形を変更します。また、後日、学年交流会を実施します。

2 文化祭2日目部門発表について

(1)10月26日(水)に延期して実施します。
(2)演劇・ステージリハーサルは21日(金)・25日(火)、展示準備は25日(火)とする予定です。
(3)今後の感染状況によっては学年内発表会に切り替えます。

3 お弁当持参日21日(金)について

 給食停止日は変更とならないため、21日(金)は当初予定通りお弁当の持参をお願いします。26日(水)は給食があります。

4 その他

 合唱コンクールおよび部門発表の映像は、後日Google Classroomにて配信します。

生徒総会

前期活動方針を検討する生徒総会が行われました。 修正案についても議論が交わされ、学校生活について考える貴重な機会になりました。 昨年度から全校生徒が集まっての生徒総会が復活しましたが、昨年の経験を生かしてレベルアップしているように感じました。 全校生徒でよりよい学校生活をみんなで...