2022年10月4日火曜日

文化祭の取り組みがスタート!

  本日10月4日(火)より後期がスタートしました。まずは合唱コンクール・文化祭。今日から早速取り組みが始まりました。各部門の準備と合唱の歌声で校内が活気づいています。

 少しずつですがこのブログでも活動の様子をお伝えしたいと思います。

3B展示 早速色塗りが始まっています。


3A演劇 動きをつけながら

3Cステージ 動画を参考に

2Cステージ 動画を見ながら振り付け確認

1A合唱 体育館を割り当てながら取り組みます

全校制作 今年もモザイクアートに取り組みます

指定された色を塗っていきます。

果たしてどんな絵になるのかな?

1C合唱 音楽室も割り当たります


生徒総会

前期活動方針を検討する生徒総会が行われました。 修正案についても議論が交わされ、学校生活について考える貴重な機会になりました。 昨年度から全校生徒が集まっての生徒総会が復活しましたが、昨年の経験を生かしてレベルアップしているように感じました。 全校生徒でよりよい学校生活をみんなで...