2022年10月26日水曜日

文化祭ステージ発表

 本日26日(水)に、先週21日(金)から延期になった舞台発表が行われ、演劇やステージ発表が行われました。

 演劇では笑いあり感動ありの熱い演技が見られました。ステージ発表ではダンスやマジックなどでこちらも笑いあり驚きありの発表で会場を大いに沸かせました。

 今年度もコロナ禍ということもあり、準備や練習に苦労しました。また、出席できない生徒も多く、その分を仲間がカバーするなど、それぞれの学級が今できる最高の発表にしようと全員でがんばりました。これまでの練習の成果を発揮できたのではないでしょうか。

 合唱コンクール・部門発表で得たものを、これからの学校生活に生かしてほしいと思います。お疲れ様でした!

1A演劇「5番目の願い事」①

1A演劇「5番目の願い事」②

1Cステージ「ゴッドタレント」①

1Cステージ「ゴッドタレント」②

2Cステージ「時をかける2C」①

2Cステージ「時をかける2C」②

2A演劇「Endless Despair ~先生を絶望させると世界が終わる~」①

2A演劇「Endless Despair ~先生を絶望させると世界が終わる~」②

3Cステージ「個性爆発!」①

3Cステージ「個性爆発!」②

3A演劇「夏の庭」①

3A演劇「夏の庭」②


生徒総会

前期活動方針を検討する生徒総会が行われました。 修正案についても議論が交わされ、学校生活について考える貴重な機会になりました。 昨年度から全校生徒が集まっての生徒総会が復活しましたが、昨年の経験を生かしてレベルアップしているように感じました。 全校生徒でよりよい学校生活をみんなで...