2022年10月28日金曜日

合唱コンクール結果

 先週20日(木)に行われた合唱コンクールの結果についてお知らせします。

 表彰については、学級に「金・銀・銅賞」、学年のもっとも優れた学級に「優秀賞」、もっとも優れた指揮者に「指揮者賞」、また、伴奏者全員に「伴奏者賞」が贈られます。

 審査の結果、以下通りとなりました。なお、1年生は学級閉鎖で参加できない学級があったため、優秀賞は選出していません。

 1年A組 Let's search for tomorrow 「金賞・指揮者賞」
 1年B組 明日へ ※学級閉鎖のため不参加→学年発表会で発表
 1年C組 輝くために 「銀賞」
 2年A組 群青 「金賞」
 2年B組 友~旅立ちの時~ 「金賞・優秀賞・指揮者賞」
 2年C組 予感 「銀賞」
 3年A組 群青 「金賞」
 3年B組 群青 「金賞・優秀賞・指揮者賞」
 3年C組 友~旅立ちの時~ 「銀賞」

 どの学年もひとりひとりが学級のために一生懸命に取り組んできた様子が、合唱から伝わってきました。また、とてもレベルの高い合唱だったと思います。3年生は最上級生らしい合唱でした!1・2年生は来年さらにレベルアップできるようにがんばりましょう!

生徒総会

前期活動方針を検討する生徒総会が行われました。 修正案についても議論が交わされ、学校生活について考える貴重な機会になりました。 昨年度から全校生徒が集まっての生徒総会が復活しましたが、昨年の経験を生かしてレベルアップしているように感じました。 全校生徒でよりよい学校生活をみんなで...