2023年3月17日金曜日

第46回卒業証書授与式 ~はばたけ 未来へ~

 3月15日(水)第46回卒業証書授与式が行われ、119名の卒業生が本校を巣立ちました。 

 今年度は卒業生と在校生、教職員、保護者1名が体育館に入っての式となりました。また、卒業生合唱が披露され、感動を誘いました。

 今年度も新型コロナウィルス感染拡大防止の対応に悩まされた1年間でした。そんな中、3年生は今できることを考え、実行し、高栄中学校をリードしてきました。この経験はこれからの人生に必ず生かされるものと思います。

 生徒代表決意のことばにあったように、高栄中で学んだことを胸に、素晴らしい未来へ向かっていってください。職員一同応援しています!

 卒業おめでとう!










生徒総会

前期活動方針を検討する生徒総会が行われました。 修正案についても議論が交わされ、学校生活について考える貴重な機会になりました。 昨年度から全校生徒が集まっての生徒総会が復活しましたが、昨年の経験を生かしてレベルアップしているように感じました。 全校生徒でよりよい学校生活をみんなで...