2023年3月9日木曜日

3年生を送る会

 本日9日(水)3・4校時に、生徒会主催の3年生を送る会が行われました。4年ぶりに全校生徒が体育館に集合しての会となりました。

 まずは1年C組の出し物からスタート。「箱の中身は?」「○×クイズ」「イントロクイズ」「借り物競争」で盛り上がりましたね!

 続いては生徒会企画「担任王は誰だ?」です。「バレンタインに最高何個もらった?」「人生で一番の思い出は?」などの質問に担任が何と答えるか予想するクイズです。こちらも3年生はかなり盛り上がりましたね!

 次は2年B組による映画とダンス。友達関係をテーマにした脚本でしたが、なかなかよい演技でしたね!最後のダンスも盛り上がりました!

 4年ぶりの開催でしたが、1・2年生の出し物と3年生のノリのよさでとてもよい会になりましたね!生徒会役員のみなさんも企画・運営ともにお疲れ様でした!

 3年生のみなさん、残り1週間の中学校生活を悔いのないように楽しんでください!よいそして、卒業式を迎えましょう!

4年ぶりに全校集合しての開催です。

生徒会役員のみなさん、お疲れ様でした!

箱の中身はなんだろな?

いやいや×でしょう

イントロクイズ「答えはファイア!」「不正解です!」

借り人競争

生徒会企画「担任王は誰だ?」

たしかあのお菓子が好きだって言ってたような…

2年B組映画

3年生代表あいさつ「すてきな会をありがとうございました。」

3年生退場

入退場曲は吹奏楽部の演奏でした。











生徒総会

前期活動方針を検討する生徒総会が行われました。 修正案についても議論が交わされ、学校生活について考える貴重な機会になりました。 昨年度から全校生徒が集まっての生徒総会が復活しましたが、昨年の経験を生かしてレベルアップしているように感じました。 全校生徒でよりよい学校生活をみんなで...