2023年3月8日水曜日

3年生を送る会前日準備

 8日(水)5校時、明日の3年生を送る会の準備・設営が行われました。

 1・2年生がそれぞれの担当場所を飾り付けました。玄関や玄関ホール、階段、廊下などがとても華やかになりました。短時間でしたが、全員で協力して作業に取り組んでいて感心しました。

 明日は本番です。ステージで発表する学級もありますので、会場を盛り上げてほしいですね。また、生徒会役員のみなさん、これまで準備お疲れ様でした。明日の進行もがんばってください。3年生に楽しんでもらえるといいですね!

玄関ホールの柱を飾りつけます。

玄関のドアを飾りつけます。

体育館前廊下。リンボーダンスの練習かな?

体育館前廊下。チェーンが華やかです。

黙々と切り抜いています。

廊下を飾りつけます。

階段の踊り場に桜の木が出現。

3年生の思い出の写真が並んでいます。

 

生徒総会

前期活動方針を検討する生徒総会が行われました。 修正案についても議論が交わされ、学校生活について考える貴重な機会になりました。 昨年度から全校生徒が集まっての生徒総会が復活しましたが、昨年の経験を生かしてレベルアップしているように感じました。 全校生徒でよりよい学校生活をみんなで...