2021年10月21日木曜日

美術部 展示「スーパーマリオブラザーズ」

  今回は貴方をスーパーマリオの世界へお連れします。もちろんこの世界には敵が出現します。が、ダメージは受けないので安心して楽しんでください。

 こちらはテレビゲームの代表のひとつ「スーパーマリオブラザーズ」です。小さいころから何度遊んだことか。今はマリオもいろいろな種類のゲームが出ていますね。私の世代にはこのドット感がたまらない。ノコノコを利用した無限増殖や画面上に無理矢理行くと土管があったりなど、裏技も多数ありました。1-1の最初のクリボーを踏み外した人も多いはず。













避難訓練

消防の方にも立ち会っていただき、火災を想定した避難訓練を行いました。 いつどこで何が起きるかわからない、ということを考えるきっかけになりました。