2021年10月25日月曜日

合唱コンクール結果

  先週21日(木)に行われた合唱コンクールの結果についてお知らせします。

 表彰については、学級に「金・銀・銅賞」、もっとも優れた学級に「優秀賞」、もっとも優れた指揮者に「指揮者賞」が贈られます。

 審査の結果、以下通りとなりました。

 1年A組 行き先 「金賞・優秀賞」
 1年B組 輝くために 「金賞」
 1年C組 地球聖歌 「金賞・指揮者賞」
 2年A組 空~僕らの第2章~ 「金賞・優秀賞」
 2年B組 予感 「銀賞・指揮者賞」
 2年C組 心の瞳 「銀賞」
 3年A組 群青 「金賞」
 3年B組 友~旅立ちの時~ 「金賞・指揮者賞」
 3年C組 手紙~拝啓十五の君へ~ 「金賞・優秀賞」

 どの学年もひとりひとりが学級のために一生懸命に取り組んできた様子が、合唱から伝わってきました。3年生は最上級生らしい合唱でした!1・2年生は来年さらにレベルアップできるようにがんばりましょう!




避難訓練

消防の方にも立ち会っていただき、火災を想定した避難訓練を行いました。 いつどこで何が起きるかわからない、ということを考えるきっかけになりました。